鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

退院しました。

午前10時15分頃、無事に退院しました。まず荷物を運びました。

妻からどんな気持ちかと聞かれ、「晴々とした新しい門出のような気持ち」と答えました。

途中で仲の良かった人と出会い、後ろ髪を引かれるような寂しさを感じましたが、足を止めたらいけないと思い、頭を下げながら立ち去りました。

荷物を運び終え、事務所受付で手続きをして、薬剤師から2週間分の薬を受け取り、入院費用の支払いなどをして終わりました。

あっさりとしたものだったねと、妻と話しながら帰宅しました。

自宅へ帰っても、まだ退院したという感覚が小さく、外泊のような気分です。

これからは復職を意識した自宅療養が始まリます。

ひとまず、退院できた自分を褒めたいと思います。また、支えてくれた家族と入院でお世話になった主治医をはじめとした関係者の方、そして仲の良かった人たち、心より感謝しています。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

少しでも不安が小さくなりますように。