鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

自宅療養開始

今日から自宅療養が始まりました。療養といっても、自宅でゆっくりして慣らしていきます。復職のステップとして自宅療養を長めに取りたいと思ってます。

まだ薬は入院時と同じものを服用しています。とりあえず、来週に外来に行きたいと思っています。通院しながら、復職に向けて進んでいきたいです。

少しずつ退院したんだなという実感が湧いてきています。まだ入院が懐かしいなぁと思っているところがあります。4ヵ月も入院したので、簡単には忘れられません。

少しずつ自宅療養に気持ちが傾いて行くのだろうと思います。「ゆったりした気持ちを忘れずに」、過ごせるように訓練に努めたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。