鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

Amazon fire tv stickを買いました。

入院生活ではタブレットを購入して、Amazonプライム会員になって映画を見て過ごしていました。私にはタブレットが欠かせない物でした。

退院して自宅療養になってからは、タブレットは子供がyoutubeを見るのに便利な物になりました。タブレットの目的が変わっていることに気づきました。

そこで、今度はAmazon fire tv stickを買って、自宅のテレビで映画を見ることにしました。ちょうど光回線を開通してWi-Fiも設置したので、これは買わなきゃということで買いました。タイムセールで1000円引きになっていて、最高のタイミングと思い、買っちゃいました(笑)。

入院と自宅療養では、過ごし方が大きく異なっているなぁと思いました。改めて異なっていることを実感すると、職場復帰を意識しました。ゆったりとした気持ちを忘れずに、そしてその気持ちを大切にしつつ職場復帰も意識していくことを忘れないようにしたいです。

あくまでも職場復帰のための自宅療養です。今は自宅に慣れることに一生懸命なようです。体力も落ちています。そんな自分であることを受け止めつつ、大切に過ごしていきたいです。いきなりは変われないのが人間ですが、意識を持っている人生と意識しない人生では大きく異なることを入院で教わりました。今は、その意識が芽生えたばかりの私です。少しずつ変わっていけたらいいなあと思います。

この自宅療養がうまく行きますように。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。