鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お寺に診断書を提出

先程、妻がお寺に診断書を提出してきました。

お盆のお参りで事務職員さんは休日、僧侶はほとんどの人が出払っていることもあり、お盆に入ってから提出しようと決めていました。

やっぱりお寺のことが頭の中に入ると緊張や嫌だなと思う感情が出てきます。やっぱり苦しめられた場所に戻ることを思い出すからです。

それでも復職を決めました。家族のこと、自分のことを考え、やっと出せた答えです。それを信じてやっていこうと思います。

断るところは断る、無理をしない、自己犠牲をせずに工夫して生きていくこと、いろんなことを入院で学びました。

すべてがうまく行くとは思いません。1つでもできたらいいなぁという気持ちで、復職したいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。