鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

病院から電話

入院していた病院から電話がかかってきました。

何事?と思ったら、ご丁寧に診断書を書いてくださった連絡でした。

生命保険会社に入院給付金を請求するために必要な書類です。作成料金が5400円とのことでした。普通の診断書は3000円程なので少し高めですが、これで請求ができます。入院費は貯金を切り崩して支払ったので迷惑かけてます。

思っても無かった病院からの電話で、入院していたことを思い出しました。色々とありました。出会いや別れも、苦しんだり悩んだり迷ったり。楽しかったり嬉しかったり。いろんな事があった入院です。簡単には忘れないですね。

今週18日の土曜日に外来で受診します。

退院して初めての受診ですが、10日間が経過するんです。まだやっと1週間が経過したばかりで、一日が長く感じます。イライラすることなく、順調に家族と過ごせているように思います。

順調にっていうのが変に思われるかもしれません。それだけ自信がなかったのです。家族と普通に過ごせるのも入院のおかげです。

自分の人生は自分が主人公として生きるという永遠のテーマは、じっくりと考えていきたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。