鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

外来受診

今日は退院して初めての外来で受診してきました。

主治医とは10日間ぶりの再会でした。主治医からは、改めて入院が良かったことを言われ、下記のことを言われました。

①お寺との関係性も、主治医が仲介するという関係性が作られたことが良かったこと。

②薬は現状維持。

③復職は始まってみないと分からないけど、なるようにしかならないと思う。

 

私の体調などを気遣って下さり、復職については、お寺のことを考えると緊張があって当然だけど、それで体調を崩していないか、眠れていないかなどを話されました。私は、睡眠もとれているし、体調を崩していないことを話しました。復職のことを思うと、緊張したり、夢を見たりします。それも当然なこととして、苦しまないようにしたいなと思います。復職するまで、そして復職した数日間は嫌な気持ちがあると思いますが、それも当然のこととして悩まないようにしたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。