鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

外来受診2回目

本日、退院して2度目の外来を受診してきました。主治医より、最近はどうか?と聞かれ、下記を答えました。

①ゆったりと過ごせている

②復職は9月に入ってからだが、自分のペースで出勤して良いので、1日からでなくても良いと言われている

③ゆったりと過ごしているが、午前、午後と寝てしまうので薬を減らせるのか?

 

上記を話すと薬が変更され、日中の朝昼夜の3回が無くなり、寝る前の睡眠薬だけになりました。

また、復職についても最初はイライラしたりするだろうけど、ゆったり過ごすことを忘れずにしていくことが大切だと言われました。

 

今日の外来はちょうど空いていたのか、待つこともなく、ササッと終わりました。

復職が近づいていることを思うと、やっぱり緊張があります。やってみないと分からないことだと思いますが、嫌に思うことで苦しまないようにしたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。