鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

陶芸教室へ予約

退院して、もうすぐ1ヵ月が経過しようとしています。外来で通院しながら薬の処方が変わり、今は寝る前の薬のみです。睡眠薬が減ったらいいなあと思ってますが、まだ必要だろうなと思います。仕事が始まれば眠れなくなるかもしれないからです。眠れないのは辛いです。

日中に服用している薬が無くなり、薬無しでも身体が慣れてきました。心身が落ち着いてきたこともあり、そろそろ陶芸教室に通うことを決めました。

なるべく自宅の近くで金額も安いところを探していました。自宅から車で15分ぐらいの陶芸教室を見つけ、早速、連絡しました。まずは体験コースで雰囲気を感じてみてから決めようと思います。相性もあるし、嫌なら断ることもできるようになりたいしなぁと思って、とりあえずで始めることにしました。明後日の6日で体験コースを予約しました。料金は税込みで1500円です。

陶芸は入院の時にOTで体験して、とても楽しかったです。その思いは退院したら陶芸教室に通いたいと思ったほどです。

雰囲気が良くて楽しいと思える教室でありますように。

 

少しでも不安が小さくなりますように。