鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

起床が遅くなってます。

現在服用しているのは寝る前の薬だけです。

21時頃に服用し22時前には寝るようにしています。復職に向けて6時30分には起きるようにしたいのですが、最近はできなくなりました。9時頃に起床です。入院時はできていたのに、なんでだろう? 退院しても、しばらくは起きられたのに、なんでだろう?

睡眠薬も少しずつ減らしているのですが、もう少し減らした方がいいのかな? それとも服用時間を早くするかな?

自分が甘えているのでしょうか。なんか不安で苦しい気持ちです。あるブログには、鬱病の人は体力の絶対値がとても小さくなっているそうです。鬱病になる前を100とすると、鬱病になると20ぐらいになるそうです。しかも、寝ても20まで完全回復するとは限らないそうです。なるほど!疲れやすいのは、そんな状態なんだと学びました。

そしたら仕方ないやって思います。体調がすぐれないときは素直に受け止め、落ち込まないようにしたいです。自分を責めるのではなく、自分の体を大切にするように思いたいです。今まで無理して、自分の心身をいじめてきたので。

焦らずゆっくりと、自分は病人なんだと思って無理しないように、おかしいと思わず、それが今の自分なんだと思うことを心がけたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。