鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

今日も遅い起床。

今日は昼前に起床。眠くて仕方ないのです。睡眠薬の効果が強いのか、自分の甘えなのか、よく分かりません。

妻からは「マイナスに考えない」と言われましたが、マイナス思考が始まりました。仕事復帰が怖いです。焦っても意味が無いのに、不安が襲ってきます。ググッと首を絞められるような気持ちで苦しいです。復職したら収まるのかもしれませんが、その一歩が怖いです。

不安に怯え、イライラしたり、落ち込んだり、そして何も進まずにダラダラしている自分に嫌気が差してきました。

午後から診察に行ってきます。本当は行きたくない。素直に話してみようと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。