鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

病院に行ってきました。

今日の午後から病院に行ってきました。

主治医に今の気持ちを素直に話しました。

①復職に向けて焦ってしまっていること

②考えても仕方がないので、復帰した方が良いかもしれない

③復帰の時期は来週を考えている

主治医から、今のままで過ごすより、期限を設定して、その流れで進んでみることで様子を見ましょうと言われ、診察を終えました。

 

支払いを待っていると、入院中に仲良くしていた人たちと会いました。復職への不安な気持ちが大きく、ダラダラと過ごす自分に嫌気が差していることを話すと、否定されることなく、受け止めてもらったことが嬉しく思い、元気をもらったように思います。

悶々とした曇り空が晴れたように清々しい気分になりました。

焦ったらいけないなと改めて思いました。ゆったりした気持ちを忘れずに復職に向けて歩んでいきたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。