鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

悩んでます。

今朝は10時起床。無理やり起きた感じです。一昨日は娘の誕生日でしたが、一日中、寝てました。

身体がだるくて、横になりたい、寝ていたいと思うばかり。

最近は復職の事を考えてますが、いつからにするか悩んでます。考えても決めきれない、イライラする、そして気分が悪くなるの繰り返しです。

夢でも追い詰められる夢を見てます。やっぱり苦しめられた職場へ戻ることにトラウマのようなものがあって、嫌なんです。でも、戻らなければ。家族を守るためにも頑張らないと。また気負ってしまうクセが出てしまいました。

お坊さんのことがしたいと思ったからこそ、復職を決めました。その気持ちを大切にしたいのですが、大切にするあまり気負ってしまうんです。はあ、苦しい。

勇気を出して、連絡してみようかな。半歩で良いから進みたい。

 

少しでも不安が小さくなりますように。