鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

復職への半歩①

今日は妻と二人でイオンモールへ買い物に行きました。妻に背中を押されるような、引っ張られるようにしながら行ってきました。目的はお寺に復職する際のあいさつのお菓子を買うことです。

復職への一歩がとても大きく、なかなか進めない私を気づかってのことなんだろうなと思います。これで前に進むしかない状況が作られました。強制的かもしれませんが、とりあえず一歩を踏み出すための半歩が進めました。

残りの半歩は、お寺に連絡することです。お寺のことを考えると、とても苦しくなります。吐き気やイライラした気持ちが襲ってきます。苦しめられた場所に戻ろうとするので、心身が拒否してるのだと思います。

とても苦しくて辛いですが、進まなければなりません。がんばって電話します。

 

少しでも不安が小さくなりますように。