鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

復職への半歩③

これで復職に向けての第一歩が踏み出せたように思ったのですが、夕方にお寺の上司から電話がありました。もう考えがまとまったのかな?と思い、電話に出ると、「会って話をしたい」ということでした。

「あーあ、またこれだよ」とがっかりした思いです。

お寺の体質として、とりあえず会って話をしようということを、よくやります。目的も無く、合えば何かしらの答えが出てくるみたいな考え方のクセを持っています。数時間前には「考える」と言ってたのに。このやり方が本当に腹が立ちます。

腹が立ちますけど、自分のことなので、焦らず、無理のない復職の道を模索していきたいと思います。

これで第一歩を踏み出せたと思いましたが、やっぱり甘かったです。

簡単には歩ませてくれない大きな一歩ですが、半歩は踏み出せたと思うようにします。主治医からの退院時に言われた「焦らずにゆったりとした気持ちを忘れずに」を胸に留めながら、話し合いに望みたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。