鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

復職開始!

本日、お寺に出勤してきました。復職開始です。

すでに私の仕事道具が新しい部署に運搬されていましたので、荷解きをしてきました。今日の目標は荷解きが終わったら良いなぁという感じです。終わらせるぞ!じゃなく、終われたらいいなぁと追い込まないような考えを持つことにしました。

パソコンも運搬されてましたが、今日はパソコンを触らない(起動しない)と決めました。頑張りすぎない自分の出発です。

荷解きをして、捨てるものと残すものに仕分けていましたが、お昼になったので、今日は終了です。

半分ぐらいを片付けられたので良かったなぁと思って帰宅しました。

 

残りはまた来週しよう、こんな考え方ができませんでした。何時間かけてもやろう、それが当たり前と思ってました。自分を追い込むことで安心感があったのかもなあと思います。

焦らず、ゆったり、頑張りすぎないを目標に歩んで行きます。

 

少しでも不安が小さくなりますように。