鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

診察日

今日は診察に行ってきました。

相変わらず、外来患者さんが多いです。

主治医と面接し、現在の状況などを話しました。主治医からは「無理をせずに、60%~70%の能力で、以前に比べると覇気がないとか言われるかもしれないけど、そのぐらいの気持ちで進みなさい」と言われました。

分かってもらえてるなあ、やっぱり私の味方だなと感じ嬉しくなりました。私も、こんな先生になりたいなと思いました。

 

今の私は無理をしないと言い聞かせてる段階です。人間は直ぐには変われないからこそ、意識することが大切だと思います。いつも念頭に「無理をしない」と言うことを意識しながら、人に悪く言われても気にしないぐらいの気持ちを持った新しい私になりたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。