鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

幼稚園の運動会

今日は幼稚園に通う娘の運動会に行ってきました。

娘の成長した姿をビデオカメラで撮りながら感激しました。生きててよかったと実感しました。

親子競技では娘と手をつないでいると、恥ずかしがって私を見てくれません(笑)それも可愛いです。

子供の行事に行けるって大きな喜びです。部署を異動して、激務から離れたおかげです。もう昇進することはないですが、そんなことよりも、僧侶としての業務は続けられるし、家族と過ごす時間や、何よりも私が落ち着いていられることが大切だと思います。

仕事はホドホドにして、自分の人生を喜びにあふれたものにしていきたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。