鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

陶器市

 昨日、精神科の病院へ行く途中、陶器市開催中との垂れ幕を見つけました。

診察が終わり帰宅し、妻に話すと「行ってみようよ」と言われ、家族で行ってきました。場所は佐賀競馬場の駐車場にて開催されていました。

佐賀県ゴールデンウィーク期間中に開催される有田陶器市が有名です。いつか行ってみたいと思っていましたが、仕事の都合上、休日を取ることができずに行くことができませんでした。世間はゴールデンウイークなのに・・・世間は正月休みなのに・・・という感じで、十数年も過ごしてきたことを思うと、よく頑張ったね!と褒めてあげたいです。

さて、これまでの過去は横に置いといて、無事に到着です。

そこには20余りのテントが立てられており、陶器の他にもフリーマーケットや屋台が出店されてます。

 

f:id:naofumi7023310:20181014092124j:plain

今年の9月から陶芸教室に通うことになり、陶器市は興味津々です!

個性的な作品や大型の作品など、さまざまな陶器が並べられていました。こんな作品が作れるようになりたいなぁ。

何も買いませんでしたが、良い休日を過ごせました。

 

少しでも不安が小さくなりますように。