鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

生活発表会

先日、幼稚園児の娘の生活発表会に行ってきました。

娘のクラスは、ニワトリのダンスで、曲に合わせて踊る姿がとてもかわいく、うれしい気持ちにさせてくれました。「自殺しなくて良かった」、そう思った瞬間でした。

 

会場で解散のため、控室まで娘を迎えに行くと、楽しそうに、ニコニコと笑顔で待っていてくれました。その笑顔を見て、「生きることの喜び」を感じました。

 

お昼前に終了したので、昼食は奮発してスシローへ(笑)。最近は、よく食べるようになったので、会計の金額が高くなっています。お金が・・・と焦りますが、見方を変えて、これもすくすく育つ子どもの成長だと思うと、またうれしくなりました。生きているからこそ味わえる喜びです。

 

考え方を変えることは簡単なようで難しいですが、もっと前向きな、ポジティブな考え方をしていくことが私には大切なことかなと思います。

 

薬の副作用で眠気があるのも、薬が効いてる証拠であると良い方に考えたり、お坊さんの業務で緊張して動悸が速くなり手が震えてきても、「ダメだ、しっかりしろと責めない」で、「十分がんばっている、偉いね」と自分を褒めていきたいと思います。

 

なので、応援してください<(_ _)>

 

少しでも不安が小さくなりますように。