鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

アクセス数2,000回!

ブログを書き始めて約7ヵ月が経過しました。

鬱病で入院中に書き始め、主治医やカウンセラーのご指示を忘れないようにと思って日記のような気持ちで書いていました。

久しぶりに初めから読み返してみると、お寺に対して怨みや怒り、薬の調整で苦しんでいたり、患者さんとの出来事が書いていたりしています。苦しみに耐えながら、生きることの大切さを取り戻すことができたと思います。

ブログは、自分の気持ちを素直に吐き出せるし、また心の整理も出来るようになったので、ブログを始めて良かったなと思っています。

入院する前は、鬱病のことをネットで調べまくって、たくさんの方のブログを読ませていただき、少し安心した気持ちになりました。

初めは自分のための日記でしたが、もしかしたら同じ鬱病で悩んでいる人に読んでもらえたら、その人の不安が小さくなるかも!と思って、鬱病のグループに加入させていただきました。

加入するまではアクセスするのは妻だけでした。妻にとっては、夫の心の状態や入院中のことが分かるので安心するものになっていたようです。

そんな私のブログが、気づけば昨日でアクセス数が2,000件に達していました。半分以上は妻ですが(笑)

アクセスされた方の不安が少しでも小さくなっていることを願っています。

 

この場を借りて、いつもブログを読ませていただいていることに御礼を申し上げます<(_ _)>

 

少しでも不安が小さくなりますように。