鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

定期診察

本日、定期診察に行ってきました。

 

主治医から仕事の状況を聞かれ、異動した部署の雰囲気や、業務内容、以前の業務とは全く違うこと、給料の減給も無いことなどを話しました。

主治医の印象では、「自殺を考えていた当初の状況から考えると、一件落着したように思われるので良かった」と言われました。

「でも、今後、問題が全く起こらないというわけではないので、耐えないといけないことも出てくるだろう」ということでした。

落ち着いた状況もあるので、薬を減らすことになりました。

今日から下記の薬を2週間分、処方して様子を見ることになりました。処方のテーマは「シンプル」とのこと。

 

トレドミン錠25mg

効能:抑うつ気分を改善

副作用:生理不順、食欲増加、口渇、便秘

 

②ルネスタ錠1mg

効能:不安や緊張を和らげ入眠を促し、よく眠れるようにする

副作用:床時にふらつく。起きるときはゆっくり起き上がるように注意。

 

初めて服用するルネスタ錠が心配です。ふらつきに注意って怖いんですけど(ToT)

 

少しでも不安が小さくなりますように。