鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

買い物

昨日、PC用のメガネを購入するため、近所のイオンへお出かけ。

何店舗か回って、Zoffで購入。

ブルーライトカット率50%。景色がなんとなく茶色に見えます。特に白色を見ると違いがはっきり分かります。これで目の疲れが軽減できたらいいなあ。

 

メガネを作成している待ち時間を利用して、少し早めの昼食です。いつもは子どもが一緒の時にはフードコートですが、今回は、紅虎餃子房に行きました。

子ども達はお子様セットで、妻は辛いラーメンです。私は辛いのが苦手ですが、試しに食べたいと思うので、スープを一口もらいました。あまりの辛さに「痛い痛い!」って感じです。メニューには「辛味の中に旨みを感じる」って書いていますが、無理です。

妻の感想は、「とてもおいしかった」と完食。すごい・・・。

私は甘めの餡かけ麺です。

f:id:naofumi7023310:20181231105521j:plain

f:id:naofumi7023310:20181231105545j:plain

 

昼食後は、メガネを受け取り完了。と思いましたが、私の希望でインナーダウンを探しに店舗巡りを再開。

購入理由は、お坊さんの業務での防寒対策です。お坊さんは着物に似た衣装です。ところが、とても生地が薄くて寒いのです。寒さに耐えながら儀式を執り行っています。儀式の場所にはエアコンはなく、もちろん床暖房もありません。そして隙間が多いため、すきま風がビュービューと入ってきます。外より寒いのです。

年齢を重ねるにつれ、寒さに耐えきれなくなってきました。このままじゃ危ない、ということで、インナーダウンを購入することを決めました。インナーなら衣装の下に着ることが出来ますので、ばれません(笑)。

購入したのは、TAIONの「クルーネック インナーダウンジャケット(TAION-104)」税込5,389円です。

f:id:naofumi7023310:20181231105335p:plain

 

早速、本日の朝のお参りで着用しましたが、「暖かい!」と感激。これで正月業務を乗り越えられると実感したお参りでした。

ちなみに、元日業務は12月31日23時から1月1日17時迄です。寒いし、眠いし1日が長いー。

来年も良い年になるよう、みなさまのご活躍を心より祈念いたします。