鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

やっと休日

新年明けましておめでとうございます(_ _)

正月業務が落ち着き、今日から3日間は休日です。

やっと子どもたちと遊べると思ったら、8日から学校が始まります。なので、冬休みを一緒に過ごせるのも明日までです。

寂しい気持ちもしますが、鬱病になったことで部署移動することになり、早めに正月休みも取れるようになりました。以前は元旦から7日までは休めませんでした。

そう思うと、鬱病のおかげもあります。苦しみましたが、得られたものが多かったように思います。

 

さて、子どもたちと福岡銘菓の「にわかせんぺい」を食べながら、おままごとして遊んでます。

 

f:id:naofumi7023310:20190106150617j:image    f:id:naofumi7023310:20190106154507j:image

にわかせんぺいには、おまけでお面がついてます。子どもたちは大爆笑でお面の取り合いです。

 

お寺という職種のため正月、お盆などは家族と過ごせません。普段から時期外れの平日休みばかり。それが嫌に思ってましたが、少ないからこそ、一緒に過ごせる時間を大事にしていきたいと思います。

今年は楽しいことを探していきます。まずは春休みに合わせて、旅行を計画します。今年は楽しむぞぉ〜!