鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

定期診察

今日は毎月の定期診察に行ってきました。

ぼちぼちと業務をこなし、穏やかに過ごしてることを報告しました。

主治医からは、「入院する前は転職すると言ってたけど、穏やかに過ごせるようになって良かった。その喜びを感じられるようになったら良いね」と言われました。

 

喜びかぁ。復帰してからの今日までを振りかえると、会社は色々と配慮してくれています。

①部署異動を受け入れてくれた

②給与の減給なし

③お坊さん業務の軽減(期間限定)

解雇されることなく、必要最低限の業務で、給与も今まで通り。「ああ、そうか。私は幸せなんだな」と実感しました。復帰して約6ヵ月、やっぱり心の片隅には会社への怨みがまだ残っていたんだと思います。怨みの気持ちが壁となって、幸せを実感できませんでした。不平不満ばかりを言ってしまい、以前と同じ思考(心)に陥ってしまっていました。

怨みの気持ちを無くし、感謝し、喜べる気持ちを持てるようになることが私の課題かなと思います。

 

診察後、ミニバラを買いました。値段は300円。

たまに買ってたのですが、鉢が増えて置き場所が無くなってしまいました。

そろそろフラワースタンドを買って、ちょっとおしゃれな玄関にしたいと計画中です。

 

良い人生が歩めますように。

f:id:naofumi7023310:20190313103351j:plain