鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

梅の花

今日は職場のイベントの準備のため、会場設営を発注した業者さんに会場を案内してきました。打ち合わせを終え、業者さんを見送り、一安心です。

部署に戻る途中、梅の花が咲いていることに気づきました。職場がお寺なので、境内地には梅、桜、ツツジ、モミジなどがたくさんあるので、四季を感じさせてくれます。

そういえば、自殺しようとした日から、ちょうど1年が経過しました。長時間労働と業務過多に心身が疲弊し、死んで楽になりたいと無意識に思ってしまったんだろうなと思います。いろいろあったなと思いながら、梅の花を眺めていました。

無理しない。焦らない。ほどほどで良い。そんな気持ちを忘れずに生きていきたいです。

 

良い人生が歩めますように。

f:id:naofumi7023310:20190316164344j:plain