鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

家族旅行

昨年、鬱病により精神科病院へ4ヶ月間、入院しました。無事に退院した時は子ども達が夏休みだったので、家族で旅行に行きました。その時に、露天風呂付きの部屋に宿泊しましたが、子ども達がとても喜んで、何度も一緒にお風呂に入ったことが私にはとても良い思い出になりました。

一緒に入れる間は露天風呂付きの部屋に泊まろう、これが家族旅行の基本理念です(笑)

今回は、妻が働いてくれた給料を旅行資金にしました。奥様ありがとうございます<(_ _)>

 

旅行先は鹿児島~熊本の2泊3日に決定。

旅行先に持って行く物の準備は全て妻がしてくれました。奥様ありがとうございます<(_ _)>

 

初日は鹿児島県に宿泊。桜島の写真です。改めて見ると雄大さに感激しました。

 

f:id:naofumi7023310:20190411114933j:plain

 

 

2日目は熊本の囲炉裏料理を提供して下さる旅館へ宿泊。

料理の品数が多くて、おなかいっぱいになりました。

f:id:naofumi7023310:20190411115203j:plain

 

f:id:naofumi7023310:20190411115611j:plain

 

露天風呂はちょっと寒かったですが、子ども達が喜んで入っている姿を見て癒されました。

家族が喜んでくれることも大切ですが、自分が楽しむことも大切です。「家族のために」と気を張ってしまいがちですが、それでは自分を追い込んでしまいます。無理しない、がんばりすぎない、そんな言葉を自分に言い聞かせる毎日のような気がします。将来のことを考えるのも大切ですが、今を大切に生きることも大切なんだろうなって思います。

子ども達と一緒に入れる今を楽しんでいます。入れなくなったら、その時はまた違う楽しみがあるんだろうなって思います。「その時になったら考えたらいい」って気持ちでいます。

 

良い人生が歩めますように<(_ _)>