鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

コーヒー屋さん

コーヒー屋さんへ行ってきました。

初めてのお店で気分がとても良いです。新しいものってワクワクしますね。

さて、3種類から選択するコーヒーで失敗しました。私はコーヒーの酸味が苦手です。コーヒーの知識がないので、どうしようかなぁと思ってメニュー表を眺めていました。目に止まったのが、「軽やかな口当たりのスッキリしたブレンドの織姫ブレンド」、これにしよう!

f:id:naofumi7023310:20190419112523j:plain

飲んだ瞬間、「あ!酸っぱい!」。よくよくメニュー表を見返すと、酸味レベル5段階中で5でした。これも経験、次は他のにしようと前向きに考えました。ネガティブ思考を持つ私には、とても良い気持ちの切り替えです。

こんなふうに考えられたら、人生楽しくなるんだろうなって思います。

 

仏教の開祖であるお釈迦様は、自分の考え方が間違っていたことに気づかれ、正しい考え方や見方を体得されました。お釈迦様と比較することは失礼だと思いますが、今の私には、前向きに考えることが「考え方を変えていく」ことになっていると思います。私にはとても大切な修行です。

 

良い人生が歩めますように。