鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お前もか! 後編

私「寂しくなりますね」

部下「急なことなので驚いています。この部署が居心地が良かったなあ」

私「異動先の業務を優先してください。業務はだいたい把握していますから。荷物整理もぼちぼちされてください。ちなみに、私物ってどのくらいありますか?」

部下「ええっと、この辺りですね」

私「なるほど」

部下「これもです。あ、この辺りもです」

私「・・・・・・。結構大量にありますね。はははー」

 

どんどん出てきます。業務で必要な書籍や資料は分かります。その他にカップラーメン、ペットボトルのジュース、お菓子・・・・・・。まあ、このぐらいなら、どこの会社でもあるでしょうから良いですよ。

 

※心の声

(おいおい、この雑誌って自分の趣味だろう)

(おいおい、ドローンって、これも趣味だろう)

(おいおい、Amazonの段ボール箱がなんで大量にあるんだ。捨てろよ)

(おいおい、大量の紙袋を保管していてどうするんだ。捨てろよ)

(ここは会社であって自宅じゃねーんだぞ)

(そういえば、重鎮の尻ぬぐいをやってるのは私だよ。一切手伝わないし)

(それに、あなたは一体何の仕事してるんだ?お菓子食べたり、ネット見たり、寝たり。遊んでばっかりじゃねーか!そりゃ、居心地が良いはずだよね)

 

一通り、私物を確認した後、

部下「実は、自宅に置くスペースがないので、全部この部屋に置いといて欲しいのですが」

私「・・・・・・。」

※心の声(お前もか!)

 

それから3ヵ月が経過した現在、まだ荷物が残されたままです。重鎮のゴミ片付けも継続中です。

重鎮といい、部下といい、なんなんだ!こいつらは!

 

全く片付けする様子がないので強制執行します。部下の全ての私物を倉庫に移動します。

 

がんばらない、あせらない、イライラしない、振り回されない、そんな気持ちを心がけています。はははー。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

良い人生が歩めますように。