鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

退院祝い

昨年の緊急入院で4ヶ月間も休職したので、たくさんの関係者に心配と迷惑をかけました。復職して、たくさんの方々に声をかけていただきました。

「無理するな」

「がんばるな」

「いい加減に仕事をしとけ」

「心配したよ。戻ってくれてうれしい」

「元気そうな顔を見られてよかった」

涙を流して下さる方、抱きついてくる方、本当にたくさんの方に迎えてもらいました。

途中で投げ出すことになったわけですが、それを悪く言う人はいませんでした。

 

入院までに担当していた係の関係者の方々が「ゆっくり食事でも行こう」と誘って下さいました。「はーい」って返事していたら、数ヶ月後、なんと旅館で一泊しての飲み会を計画して下さっていました。私の妻に電話してきて、「連れて行ってもいいか?」と了解までもらっていたようです。しかも「お金はいらない。送迎もする」ということで、とても恐縮しています。

その飲み会が今日なんです。これから行ってきます。

 

こんなに喜んでもらえるって嬉しいことだなぁと思います。がんばってきた結果に得られた信頼だと思いますが、その結果、入院ってなんか複雑です。

そんなことは忘れて、お祝いしてくれるので楽しんできます。