鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

西瓜(すいか)

先日の退院祝いで熊本県に一泊してきました。

時間通りに出発して、旅館に到着すると、

「おお!ひさしぶり!元気にしてた?」

「今日は私も来ちゃったよ!」

と、3人の予定が5人に増えてました。

「他にも2~3人は行きたいって言ってたけど、多くなったら面倒だから断ったんだよね」

とても嬉しいことで、ありがたい気持ちになりました。

 

1年ぶりにビールを飲みました。すぐに酔いがまわって、アルコールの影響ってすごいなあと感じました。アルコール依存症のブログを読ませていただき、とても実感しました。いつも拝読させていただき、ありがとうございます。

 

さて、宴会が19時から始まり、日付が変わって1時(25時)になってようやく終了。やっと眠れると思って布団に潜り込みましたが、やっぱりアルコールの影響もあってなのか、頭が覚醒してしまっているようで、寝ているのか、起きているのか分かりません。

そうこうしているうちに、「おはよう」という声が聞こえます。「しまった。もうそんな時間か」と思ってガバッと起きました。「あれ?外が暗い気がする」と思って時計を見ると、5時です。「え?! 早くない? みんな寝たの?」と思いながら起きました。寝不足とアルコールの影響でフラフラです。

それから、みんなで朝風呂に行って、朝食を食べて、旅館を9時頃に出発。

みんな元気すぎる・・・・・・(T_T)

 

「ありがとうございました」と御礼を言って帰ろうとしたら、一人の方が、「自宅においでよ」ということになって、訪問させていただきました。実は、お祝いに来て下さった方は、みんなお坊さんで、ご住職なんです。

お寺でお参りをして、お茶をいただいて、さて帰ろうとしたら、「家族で食べて!」と立派な西瓜(すいか)をいただきました。

 

f:id:naofumi7023310:20190619125446j:plain

 

帰宅途中で立ち寄った道の駅で、たくさんの西瓜が販売されていました。おみやげにいただいた西瓜もありましたが、値段が4,000円! まじか!高級品をいただいてしまって恐縮です。

 

みなさんのお心遣いに感謝したお祝いでした。

みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

良い人生が歩めますように。