鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

一人暴走 前編

7月に入って、とてつもなく忙しい業務の日々でした(T_T)

通夜・葬儀で休日出勤、そしてイベントで休日出勤、早出残業の日々。

鬱の私にとっては、ハードモードで疲労困憊。

ブログを書きたくても書けないし、いつも読ませていただいている方のブログもなかなか見られないしスターも付けられない。

大切な陶芸教室も欠席して仕事に没頭しました。

落ち着け~と自分に言い聞かせながら過ごす日々。手が震えるんです。

気がつけば、ブログを書いたのは1ヵ月前が最後でした。

 

そんな激務の期間中、休日を1日間取れました。家族を見送って(布団の中から)、もう少し寝ようと思ったら、9時に部署の同僚から電話。

同僚「休日に申し訳ありません。部署長からの急ぎで連絡をしてくれということですので電話しました。」

私「いえいえ。どうしました?」

同僚「急ぎでしなければならなくなったようで、データの保存先を教えていただきたいのですが。」

私「保存先・・・。先日、部署長の指示で、あそこに入れましたよ。部署長の目の前でやったので知っているはずですが。」

同僚「あっ・・・そうなんですか。あっ・・・」

ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・。

心の声(なんだ?どうしたんだ?)

同僚「部署長と電話替わります」

心の声(その場におるんかーい)

部署長「休日にすみませんね。ちょっと例の件を、今月の会議までにしないといけなくなったものですから。」

私「そうなんですか。(先日の打ち合わせと違うけど、指示が来たんだろうな)えっと、先日、あそこに保存しましたが。」

部署長「そうですか。どこですかね?」

私「あそこです。」

部署長「ああ、ここですね。わかりました。」

私「急ぎなら出勤しますが?」

部署長「いえ、大丈夫です。同僚さんとしますので。」

心の声(同僚さんは、無関係だから分からないと思うけどなあ。)

部署長「明日から3日間、他部署の手伝いですよね?」

私「はい。そうです。急ぎのようですから、午前中でも戻って作業しますが?」

部署長「いえ、大丈夫です。」

心の声(大丈夫な急ぎって、なに?)

大丈夫な緊急事態っていう意味の分からないことが起きましたが、とりあえず電話を切りました。

 

後編へ続く