鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

初電動ろくろ作品

電動ろくろに挑戦して約半年。

手びねりと電動ろくろでは、基本は一緒なんですが、作り方が異なります。

悪戦苦闘しながら、やっと完成したのが3個。湯呑みを作ったつもりですが、おちょこのような大きさになってしまいました。

電動ろくろの初作品としては立派でしょう!と思ってます(*^_^*)

 

鬱病患者さんには集中するっていうことが回復にとても良いそうです。

入院中に出会った作業療法の中で、一番楽しみだったのが陶芸です。

明日は、親子陶芸教室です。子ども達は楽しみにしているので、私も一緒に楽しんできます!

 

f:id:naofumi7023310:20190724113220j:plain

f:id:naofumi7023310:20190724113301j:plain

f:id:naofumi7023310:20190724113336j:plain