鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

4月は鬱で入院した月です。

最後のブログ更新から数ヶ月も経過。

ブログから離れていっているこの気持ちは何だろう?と考えます。

快復していってるから? 書くことが無くなったから? でもそんな気持ちじゃない気がします。

なんだろう? ボーッとしながら考えてます。

 

先日の診察日で主治医から褒められました。

なぜ褒められたのか分かりませんでしたが、主治医の説明で納得しました。

主:最近はどう?

私:特に何も。いつもどおりです。

主:それが聞けて良かった。あなたと会って4月で2年でしょ?あのときのことを私は忘れていないよ。「死にます」って言ってたあなたが、「いつもどおりです」って言えるようになったんだから。本当に良かった。

私:・・・(涙)

 

そんなことを言われて、ブログを読み直しました。まとまりが無く、時系列もまばらで、読みにくくてすみません。でも苦しんでいた感情を思い出しました。

 

死のうとした私。今は生きようとしている私です。這い上がった、といえるかもしれません。

前を見て、今日まで進んできました。でも死のうと苦しんだ私を忘れて置いていったのかもしれません。

だからブログから離れていったのかなと思います。

「鬱ってステキです」というタイトルは「鬱と一緒に生きていく」そんな気持ちを込めました。

 

時々でも書いていきます。鬱とは関係ないことも書いていきます。でも、私は鬱です。同じ苦しみを持っている人と一緒に生きていきたいなと思ってます。

 

つまらないことを書きますが、一緒に歩いて下さい(*^_^*)