鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

コロナウイルスの影響による、あるお父さんの奮闘記~後編~

前編、中編をお読みいただければ幸いです。

 

数日後。またもや上司が、私が印刷したスケジュール表を持って部屋に入ってきました。

 

※私の心の声(またか。今度は何?)

 

上司:「あのー。経営者から指摘があって、この部分は対象外なんで在宅にしてはいけないって言われたんですけど」

私 :「はあ?!。あの、その部分の在宅は延長された場合のものなので、仮です。今のところは延長の通知は来てませんから出勤しますけど。延長された場合のことですよ」

上司:「でも、経営者が指摘してるんで、休む場合は有給にして下さい」

私 :「はあ」

 

※私の心の声(こいつ、マジでダメなやつだ。なんで説明しないの?そもそも、そのスケジュール表を経営者に見せたの?見せたならちゃんと説明しろよ!私がズル休みしているって思われてんだよ!こいつマジでバカなの?日本一の大学出身だろ!)

 

ということで、再度訂正してスケジュール表を印刷して提出して帰宅。妻に報告。

妻:「はあ?」

 

イライラしますが、子どものことが一番大事。お父さんがんばってるよ!

 

そして学校再開のお知らせがきました。喜び半分、寂しさ半分の気持ちですが、一緒に過ごせたこと、お寺も休ませてもらったことにうれしく思います。

 

幼稚園は小学校より2日間延長しての再開となりました。もちろん、4月から全て有給を出しています。

なので、残りの2日間は幼稚園児の子どもと一緒に過ごすことになりました。

二人で遊んでいると、お寺の経営者から電話が来ました。何だろう?と思いながら電話に出ると、

 

経営者:「なんで休んでるの?小学校は始まってるんじゃないの?」

私 :「幼稚園は○○日迄なので、今日明日は幼稚園の分です」

経営者:「あ!そっか。わかった」

 

※私の心の声(疑われてんじゃん!上司のクソヤロー!)

 

というわけでコロナウイルスの影響による、あるお父さんの奮闘記でした<(_ _)>