鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

病院に帰って来ました。

大雨の影響のため、帰院予定時刻より早めに帰りました。ますます雨が強くなるため、妻が送迎で事故にあうと怖いので早目に帰院しました。

病院の目の前にある池の水が溢れて公園側は水没しています。病院側はまだ大丈夫ですが、このまま降り続けると病院側にも浸水してきそうです。

病院内では携帯電話の災害情報の音があちらこちらで鳴り響いています。その音が恐怖心をあおるかのようで、患者さんの中にはパニックになっている人がいるようです。

 

自宅は新築だし、浸水することは無いと思うので大丈夫と思いますが、家族が怖がっていないか心配です。

 

こんな時に入院している自分が歯がゆくて仕方ないです。

家族を守れないで申し訳ない気持ちで一杯です。

 

少しでも不安が小さくなりますように。