鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

ツバメの糞!

病院の喫煙所にツバメが巣を3個も作っています。ひながたくさんいて可愛らしいと思っていましたが、先程で可愛く思えるのは終了です。なぜなら、親ツバメの糞が私の両肩に付けられてしまったからです。

タバコの吸い始めに右肩にポタン。吸い終わりに左肩にポタン。最悪です。ゴシゴシ洗いました。

妻からは「奇跡だね」と言われて、そういう受け止め方があるかあと思いました。折り合いをつけるとしたら、「強運を持つ男」と受け止め、許します。

こんなのでいいのでしょうか?(笑)

 

少しでも不安が小さくなりますように。