鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

タンブラー必須です

入院準備リストには、ふた付きコップの記載がありましたが、これもいるなあと思うものが少しずつ出てきました。欲望です(笑)

 

特にほしかったのはタンブラーです。

保冷温ができて、何度もお湯を取りに行かなくてすむので、どうしても欲しかったです。

 

そこで、仲の良い人にどこで買ったかを教えてもらい、早速、買いにいきました。
f:id:naofumi7023310:20180509055028j:image

残り少ないお金を計算して気に入ったものを買いました。やったー(^-^)/とても嬉しい!

 

開封してお湯が出る機械までウキウキした気分で向かいました。

よし、これでいつでも温かいものが飲める、そう思いながら、タンブラーを機械に入れようとすると、ガツッとぶつかりました。あれ?!と思いながら再チャレンジ。

やはりガツッとぶつかります。よく見るとタンブラーの背の高さが1㎝程高いために機械にはまらないことがわかりました。

タライが頭の上に落ちてきたような、ドリフの大爆笑の如く、悲しい気持ちで意気消沈です。

 

しかし、諦めません。何とかできるはず!今までにない、人の目も気にしないで斜めからいれたりしてみます。すると入りました!

タンブラーが入ったんです!

アルプスの少女ハイジのクララのような、感動が生まれたのでした。

 

まだ話の続きがあります。出来れば私をかばってください。味方になってください。擁護してください。

 

タンブラーとコーヒーで毎月こづかいの5,000円の残りを使い果たしてしまいました。

「タンブラーなんか買うからでしょう!」

妻に怒られました(T_T)

次の日、着替えを持ってきてくれました。そのときに投げるように2,000円をくれました。

これで今月過ごせと付け加えられて。

 

長くなりました。

タンブラー事件のお話でした(笑)

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。