鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

麻雀おばば

麻雀にとりつかれてるおばちゃんがいます。毎日、毎日しています。しないと暴れるらしいです。

最近は、いつものメンバーがそろわないことが多くなっているようです。あまりにもしつこく誘うし、みんなが自分の時間を自由に過ごしたいのに一日中、麻雀をしようとするから、少しずつメンバーが離れていってるんだと思います。

私も毎日のように誘われるので、断るのが下手だったので、訓練と思って、用事がなくても断るようにしています。自由を奪われて、しかも疲れるからです。

 

必死になってメンバーを探す姿を見るのは痛い気持ちになりますが、麻雀をするために入院しているのではないので、「おばば、ごめん」と思いながらスルーしてます(笑)

 

こんな人もいる中での共同生活を、私はおくっています。

楽しい時も嫌な時もありますが、1つひとつが訓練だと思ってます。

 

少しでも不安が小さくなりますように。