鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

背中を痛めました。

昨夜、背中の左側の筋肉がつってしまい、痛めてしまいました。
起床しても痛みが強くなる一方なので、看護師さんに声をかけ、湿布(モーラステープ)をもらいました。
スウーッとした感じで気持ちよくなったのか、少し気分が良くなりました。
私は、腰椎分離症の持病のため、時々、背中の筋肉がつってしまい、痛めてしまいます。2日〜3日で治るので、耐えるしかありません。一つひとつの動作で「イタッ」て思いながら動いてます。

今日はゆっくりしてあまり動かないようにしようと思ってましたが、朝からの雨が午後からは晴々とした青空になりましたので、つい散歩に行きました。散歩がよかったのか少し痛みが引いたような気がしました。

青空も見られたし、気分も良くなったので、外に出ての散歩はいいなあと思いながら歩いていました。
退院してもほんの少しの時間でもいいから、散歩をしたいなと思いました。


少しでも不安が小さくなりますように。