鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

求人を探しまくる。

転職という考えが、ふと浮かんでしまったため、求人情報を見てしまいました。止まらなくなり、まずは近所から、次はその周辺へと自宅を中心にいろいろな所を探し始めました。なんでもいいのならば、なんでもあります。自分一人を養うだけならばです。

家族と自宅ローンを抱えていると、「それなりの給料」を探してしまいます。

現実社会に触れているような感覚で求人情報を見ていました。

自分にできるのか?、この会社はお寺よりも良いところなのか?、そんなことを考えると不安感が襲い、見るのをやめました。

一体どうすればいいのか? 自己完結ではなく、誰かに話したい。誰かの助言がほしい。そんなふうに考え出しました。

やっぱり自分に嘘をついて、復職しようとしてることが分かったような気がします。悩む。辛い。苦しい。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。