鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

自己紹介。

初めまして。

自己紹介します。
年齢:39歳(2018年現在)
性別:男
家族:妻、こども2人
職業:お坊さん(自営ではなく従業員)

こんな感じです。

鬱病になったきっかけは仕事です。お坊さんしながら、事務仕事、イベント準備など、毎日12時間以上の労働です。
基本的に5時〜17時です。入院までは、4種類の部署と雑用係をしてました。仕事を押し付けられ、騙される、怒鳴られるの繰り返し。ブラック企業ではなく、地獄企業です。お寺なので(笑)

入院して少し落ち着いてきたのでブログを始めることにしました。
自分の気持ちの変化を記録したいのが目的です。
また、鬱病で悩んでる人へ情報が提供できればとも思ってます。

鬱病になっても苦しいことばかりではないです。鬱病になって取り戻せた感覚や学んだことがたくさんあります。鬱病は人生の終わりではないです。


読まれる方がいるとしたら、少しでも不安が小さくなりますように。