鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

突然の不安

急に不安になってきました。

自分にゴールがあるのだろうか?

回復してるのだろうか?

だらだらしてるだけで何も進んでいないのではないのか?

お寺では不要な人になってるのではないか?

私のせいで家族を苦しめているのではないか?

 

突然、不安な考えが始まりました。

最近、部屋に引きこもってる時間が増えたからでしょうか。

この不安は何なんだろう。

主治医と話がしたい。自分にゴールがあるのか?

いつになったら退院できるのか?

 

焦らずゆっくりのはずが、急に不安になってきました。

落ち着こう。落ち着こう。あなたは何も間違ってない。誰も責めてはいないよ。

必ずゴールはあるから。もう少し待とうね。

 

何の会話をしているのか分からなくなりました。

 

中庭を散歩してきます。

 

少しでも不安が小さくなりますように。