鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

血液検査と検尿

今朝は血液検査と検尿を済ませました。入院初日以来、約3ヵ月ぶりです。もしかしたら3ヵ月毎にしてるのかもしれないですね。時々、血液検査後に小さい絆創膏を貼っている長期入院の方を見かけます。

 

もう3ヵ月も立ったのかぁと実感がわきません。悩み苦しんだ3ヶ月だったような気がします。やっと落ち着き休養に入った感じですが、あと1ヵ月を切りました。やっとと思ったら、あっという間に過ぎていきそうで私の気持ちが追いつかないような感じです。

 

いろいろとあったなぁと思います。ブログを読み返すと、うわー重いなぁと感じるところもあって、自分を見つめ直すにはブログを書いたり、ノートに書いたりすることをお勧めします。頭の整理ができて自分を見つめ直すにはとても良いです。

人の記憶って、すぐに忘れ、すぐに都合よく解釈した記憶になるそうです。これからも続けていきたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。