鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

夜の過ごし方

昨日から夜の過ごし方を考え直しました。

夕食後の時間は、映画を見ていましたが、消灯が21時のために、いつも中途半端で翌日に後半を観るようになっていました。

相部屋になってからは更に中途半端になってしまっています。

日中も映画を観たり、OTに参加したりしていますので、1日に1作品は観ています。2作品目に中途半端で終わるよりは他の事をしたらいいのでは?と思いました。

じゃあ、何をしよう?特に仲の良い人がいて話をすることもないし、麻雀はしたくないし。

あ!そういえば最近してなかった折り紙の鞠をまた始めよう!

ということで、夕食後の19時頃から20時30分ぐらいまで折り紙の時間にすることにしました。夜はOT部屋が開放されているので、場所をOT室で、音楽を聴きながら、まったりしながら鞠作りをしてます。

こんな過ごし方も良いなぁと思ってます。

 

独身の頃のようにガンダムのプラモデルを作りたいけど、ハサミ類は看護師室で預かりになってしまい、その都度、借りるというルールになってるのでやりにくいのです。

当分、折り紙で過ごしてみます。

なんか工夫できるようになったなぁ。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。