鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

2泊3日の外泊終了

病院へ戻ってきました。帰って来たのが正しいのかな。

あっという間に終わって、やっぱり帰りたくないなぁという気持ちです。でも、もう少し入院していたいという気持ちもあり、複雑です。妻曰く、回復期に入ると、そういう気持ちになるようです。

「がんばらなくていいんだから。自分を追い込まなくて良いんだから」という妻の言葉に感謝と申し訳ないという気持ちがあります。

やっぱり私のクセですね。父として夫としての責任感みたいなものが、自分を追い込むんだと思います。

どうやったらこのクセが治るかなぁと考え中です。簡単には治りそうにないので、少しずつですね。

退院が近づいているので少し焦ってるのかもしれません。焦らなくてもいいんですけど、何か焦ってるんだと思います。

もっと柔軟に生きられたらなあと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。