鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

主治医との定期面接

今回は明日に控えたお寺との面接で、私の状態を報告するそうです。特に復帰に向けては、私の気持ちを再確認されました。私が復職するまでの希望は下記の通りです。

①少なくとも8月末までは完全なる自宅療養。

②9月に入ってから週に1〜2日の午前中の出勤から始めて、少しずつ慣らしていく

③10月から完全復帰の予定

 

お寺がどこまで私の意向をくんでくれるか分かりませんが、流動的になる可能性もあることを理解してもらえるように話したいと思います。例えば9月に入ってからも自宅療養を延長することも話したいです。私は少しずつ、慎重に進めていきたいと思ってます。どんな話し合いの結果になるか分かりませんが、言うべきところは言いたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。