鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

ダラダラ寝てます。

2日目は、一日中寝てました。眠くて仕方ありません。食べては寝ての繰り返し。起きることができないんです。

夜なんてお風呂にも入れずに、薬を飲んで寝ました。

妻と子どもには申し訳ないですが、眠くてたまりませんでした。

妻が初日の疲れが出てるのだろうと優しく接してくれました。

本当に眠かったです。退院したら大丈夫かなと心配になりました。

眠気が強い薬を飲んでいますが、病院では眠くはないのに、自宅だと眠いのです。いろいろな刺激があってストレスがかかってしまってるのでしょうか?復職できるのかと不安です。

やっぱり退院後の1ヵ月間の自宅療養を計画してますが、主治医の言われるように大切なのだろうと改めて実感しています。

退院していきなり復職は私には無理だと思います。少しずつ体調を整えて退院→自宅療養→復職の流れが合っていると思います。

お寺にも再度、計画を話し、復職後もフルタイムではなくて、徐々に慣らしていきたいなと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。