鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

びっくりしたあ!

仲の良い年上の方とタバコを吸い、さて戻りましょうと、立ち上がった瞬間、その方がバタン、ゴチンという音とともに倒れました。
私が支えになってたから良かったです。

一瞬立ちくらみが起きて、気を失ったそうです。
「大丈夫ですか?どうしました?」
私の声で目を開け、
「ハイ?! 何かありました?」
記憶がないようでした。
頭を打ったかもと確認しましたが出血はなさそうです。
支えながらゆっくり立ち上がり、普通に歩けるぐらいに回復しました。
「おかげで助かりました。ありがとうございます」
「処置室に行きましょう。ゴチンて音がしたから心配ですね」
異常は無かったということで、安心しました。

私も立ちくらみが多いので、ゆっくり立ち上がるように心がけています。

「薬が残ってたのかもしれないですね」
「普通に寝たいですね」

退院した後も薬を使わず、今まで通りになれるのかなぁ。そんな不安を感じた早朝でした。


少しでも不安が小さくなりますように。