鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

リストカット2回目

明日のことで苦しみながら夕食を食べ終わり、看護師の詰め所で薬を飲むために順番を待っていると、右側から女性が歩いてくるのが視界に入りました。

チラッと見ると、左腕からポタポタと血が滴り落ちていました。私は看護師さんに声をかけ、処置室にその女性を連れていかれました。

苦しかったんだな、どんな苦しみかわからないけど、苦しみから自傷行為したんだろうなって思うと、その女性の気持ちが伝わったような気がします。

苦しいのは痛いんです。辛いだけじゃないんです。心が痛いんです。

苦しかったね。また笑顔が見たいよ。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。