鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

入院当初を思い出す

喫煙所で自宅の近所に住む人と出会い、少し話をしました。

私と同じ、仕事による鬱病の方でした。

入院して2週間ぐらいの方です。もう仕事へのストレスや悩むことがなくなったというので、すごいなぁと思いました。

入院当初を思い出しました。辛かったなぁ、苦しかったなぁという思いがまだまだ大きく、50日ほど睡眠に悩まされたりしました。

 

その人は、仕事でなかなかできなかったことを、今やれてるので楽しいとのことでした。私も今は、その気持ちになっています。

やっぱり、人生は楽しみや喜びがなければ生きていけない、大げさかもしれないですが、喜びや楽しみを見つけられることが大切なんだと思います。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。